BLOGブログ

BLOG

3

血流不良による腰痛・肩こりには筋膜リリース

腰痛

血流不良による腰痛・肩こりの流れ

デスクワークなどで、長時間同じ姿勢を続けていると筋膜が癒着し、血流やリンパが滞ってしまい肩こりや腰痛、むくみや頭痛などの体の不調を起こしてします可能性があります。

筋膜とは!?


筋膜とは筋肉を包んでいる膜で、筋膜には筋肉を保護や、筋収縮時の滑りを助ける働き、血管や神経、リンパ管を支えて通過させる働きをしています。筋膜に機能異常がみられると、本来は弾性に富んでいて柔軟で、みずみずしく、滑りが良い状態から粘土の高い状態になり、筋膜全体の滑りが悪くなります。また、筋膜を通っている血管や神経、リンパ管などの通過部分が圧迫されて循環が悪くなってしまいます。
循環不良からくる肩こり・腰痛・むくみには筋膜のよじれや癒着を解消する筋膜リリースがオススメです。

長時間同じ姿勢で作業をしたら筋膜リリース

デスクワークなどで一日中パソコン仕事を行っている方などは、この筋膜リリースをご自身で行うことをオススメしています。しかし、腰痛や肩こりなどの体の不調がすでに起こっている方には、当院のメディセル筋膜リリースで、効率よく筋膜のよじれや癒着を整えて体の不調をケアしてみましょう。もりもと接骨院は一宮市では珍しい筋膜リリースに特化した接骨院です。
はじめてメディセル筋膜リリースを体験される方には、院長から丁寧にご説明させていただきます。お気軽にご相談ください。

もりもと接骨院
一宮市森本1−11−9
TEL.0586-23-6608
営業時間:9時〜20時(日曜・祝日定休)
※ 木曜日は9時〜13時まで

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP